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掲載ブランドについて


アディダス(adidas)

 アディダス社の歴史は1920年に西ドイツのダスラー兄弟が靴製造会社「ダスラー兄弟社」を設立したことから始まった。シンボルマークの「スリーストライプス」は1948年に初めて採用、翌年には商標として正式に登録。アディダスには、『スーパースター』、『セダンスミス』、『スタンスミス』、『カントリー』、『トップサラ』、『プレデター』などのロングセラー商品が多く、アスリートやミュージシャンなど幅広い層に愛好家が存在している。

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コンバース(CONVERSE)

 1908年に誕生して以降、アメリカのバスケットボールの発展とともにその名前を世界中に広めてきたコンバース。「オールスター」、「ジャックパーセル」、「ワンスター」などのロングセラーはバージョンアップを繰り返しながら常にファンを増やし続けています。数量限定品や古いモデルなどの希少価値が高いものも存在し、収集家たちの興味をとらえて離しません。近年ではキッズ&ベビーシューズの人気も高くなっています。

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ニューバランス(New Balance)

 アメリカ発の老舗シューズメーカー〈ニューバランス〉。1906年にボストンでアーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴のメーカーとして誕生、創業当時と変わらぬ「抜群の履き心地」とアメリカらしいデザインが好評。

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ナイキ(nike)

 オレゴン大学の伝説の陸上コーチ、ビル・バウワーマンと、オレゴン大学でビジネスを専攻し、中距離ランナーとしてバウワーマンの指導を受けていたフィル・ナイトの2人が創始者。長く続くことになるそのビジネスパートナーシップは1962年、ブルー・リボン・スポーツ(BRS)として始まった。1972年、BRSはその社名をギリシャ神話の勝利の女神(ニケ)にちなんでNIKE(ナイキ)と変更した。ナイキのロゴマークは1971年に商品登録されたSwoosh(スウッシュ)で、世界で最も有名なロゴマークの一つである。

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バンズ(VANS)

 1966年にポール・ヴァン・ドーレンと3人のパートナーがカリフォルニア州アナハイムに初めてのショップをオープンしたところから出発。  バンズは大手メーカーにかかわらず、スニーカーを一点注文でもカスタムオーダーに応じるところが、自分だけのシューズを手に入れられるという点で圧倒的人気につながっています。

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プーマ(PUMA)

 1スポーツと、ライフスタイル、ファッションを高次元で融合させたブランド。商品開発、マーケティング、販売チャンネル、それぞれ独自の戦略をベースにグローバルで展開。 世界的なサッカープレイヤが『プーマ』のシューズを使用しており、その機能性の高さは折り紙付き。 最近では、ファッションアイテムとしても人気がある。

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パトリック(Patrick)

 PATRICKの歴史は、1892年に西仏プソージュ村の靴職人、Patrick Benetau(パトリック・ベネトゥ)が息子達と靴を作り始めたことからスタートします。これは当時、新しいスポーツとして確立されはじめたサッカーの歴史(1863年、英国でフットボール協会が創立)と重なります。1972年、PATRICKのトレードマークとなるシューズ後方に鋭く刻まれた「2本ライン」が誕生しました。この2本ラインの誕生によりブランド・イメージは更に強烈になりました。 カジュアルスタイルにも使いやすいキャンバスベースと、存在感のあるカラーリングが魅力的。

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